2005年04月17日

98全国日誌 〜当日編の続き+感想〜

ま〜続きっつっても特にないんですけどねw

「うさぎ」の先鋒のEX使いの人に全タテされて自分等の全国は終わりました。
かっとさん、きょうさん、2人ともお疲れ&組んでくれてありがとう(言うの遅いけどw

んで夏にまた98&02の全国あるんですが、3人の意見と用事があえばまたこの3人で行きたいっす(`・ω・´)。
ってことで2人ともまた組んで〜〜w 強キャラ厨やけど勘弁してねw 
今度は絶対ベスト8進出だ!!!

キャラも色々触ってみる予定。第一候補はちづる大門裏社やけど、自分の理論の中の最強チームはロバちづる裏社(か大門)なんで、ロバもできるだけ触っときたいっす。でも実は理論抜きでは紅丸がえらい役立ってくれたんで、紅丸固定でもエエかも・・・とかも思ってます。なんだかんだで裏社の次に信頼してたりw



まあ何が言いたいかとゆーとまだ自分は98やり込む気マンマンですよ(`・ω・´)!!!!

ってことで皆さんモンテに来ましょう!! そして俺を鍛えて下さい!!w



posted by 海 at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

98全国大会日誌 〜その2 当日編〜

いや〜・・・えらい日にち空きましたな〜w ほんとすみません。てかぶっちゃけこのまま更新せんと無かった事にしようかとおもったけど、見てくれてる人にわるいんで更新しますw

〜〜〜〜〜〜前回からの続き〜〜〜〜〜

寝よおもて速攻寝れたんはエエけど、やっぱ寝つけんくて5時ぐらいにおきてしまう。漫喫でんのが8時やったんでそれまで暇やな〜〜っておもったんでとりあえずシャワー浴びる。どーせ7時ぐらいなったら混むしね。
ん〜でまあシャワーあびてもまだ5時半やったんで適当に漫画読んで時間潰す。

バガボンドおもろいわ〜〜ってなぐあいで皆おきて8時なって、暇やしアチョーいくかってかんじでアチョー方面へ。


・・・っておもったら、なんかアチョーの前で変なおっさん寝とる。酔いつぶれとんのかな〜とか皆で話してたら、いきなりその人がこっち向いてきょうさんに話かける。
「あ、きょうさん。」
「おお〜〜〜!!たろ吉やん!!」

変なおっさんは知り合いでした 

どうやら気合いれすぎて1時間ほど早くきてしまったらしい。
だからってゲーセンの前で寝るなよw 


んでマクドで暇つぶして開店と同時にアチョー。

━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━

段々人集まってきて2時になり、いよいよ本選。
今回はリーグ戦で、リーグ1位が決勝リーグへ行ける。

自分等のリーグは

タクマ使いで有名な山ちゃんがいる「うさぎ」チーム(関東)

前のDUELでのぶさんを3タテしたマッキーさんの「負ける要素は無い」チーム(東北)

当日予選通過してきた、村井さん率いる「バーチャ神のびた」チーム(関西)

そして園田のアイドルきょうたん率いる「兵庫最強(略」チーム(関西)



ってな具合。

なかなか気が抜けないリーグとなったw

まずは

うさぎ    VS    負ける要素

マサキさんが先に大将山ちゃんをひきずり出すが、山ちゃんがえらい頑張り2タテしてうさぎが1勝。


そしてうちら
兵庫(略   VS    バーチャ神

きょう          のび
カット          たけもと
俺            村井

このチームとは一回予選で当たっているけど、そんときはのびさん不在でうち等の勝ち。
そのうっぷんを晴らしてかどうかは不明だが、きょうさん、かっとさんがのびさん(マチュア、ケンスウ、チャン)にやられる。

いきなりピンチになったけど、ちずる裏社大門の糞キャラの恩恵を受けて時間切れぎりぎりで何とか体力勝ち。さすがにMAX大暴走をバックジャンプに会わせられたんは焦ったけどw 地味に体力的には1番危なかった。

ん〜で次はたけもとさん(ロバート、ジョー、誰か)。
なんかしらんが冷静にジャンプ見れて、ちずる昇竜で落としまくってきっちり裏社で押さえて勝ち。普段結構対戦してるから焦りはなかった。

次村井さん(庵、裏社、大門)。
ここで1番庵が怖いので、ちずる→ベニマルにしてとりあえず瞬殺防止。これが効いたのかベニマルで3タテ。最後大門ジャンプを昇竜で相打ちでドロー勝ちにしたときはかなり嬉しかった。

ってことでまずは1勝!!



つぎは2連続で試合で
兵庫    VS    負ける要素

同上          合宿小僧
            マサキ
            マッキー

まず先鋒戦できょうさんがユリで3タテ!! 調度モニターでも写っててかなり魅せてくれた。でもマサキさんに負けてしまってショボンヌ(´・ω・`)・・・でもがんばった!!

かっと対マサキ
・・・・おい!!

あんたヒヨりすぎですYO!!!

って動きで負けンヌ(´・ω・`)

俺対マサキ
裏社対チャンで中堅同士やって、端付近でコマ投げ決めて体力勝ちで逃げ切れるっておもったんで起き攻め屈B先端重ねたら、相手がびびってくれて超秘出して前転して裏からコンボきめたんが結構決め手っぽかった。勝ち。

俺対マッキー
1番庵やったんでベニ投入。きっちり殺して2番に殺される。裏社で2Pネタやって殺して大門に殺され大将大門対決。
ゲージも体力も5分スタート。ま〜〜〜ここまではよかった。

 

 大門対決の俺的戦略は

・遠C振って攻めて来たとこにラッキーヒット
 (○ダッシュ、ジャンプ   ×当身、空振って技差し込まれ)

・様子見て
 ジャンプをバックステップで避けて
         強攻撃空振らせて    
     ll
打撃orコマ投げ(自分の常套手段)
 (○ジャンプ、遠C,D牽制   ×おもっきりダッシュ→2択、立ちB刻み)


戦略ってほどじゃないけど、まあこんなかんじ。ようするに待ちです。ヒヨらせてからダッシュコマ投げってかんじですね。
ん〜でまあ待ってみようと。開始と同時にダッシュを反応できるぐらいのスペース空けて待ったんですが・・・。

なんかしらんけど相手も待ってるやんけと。ダッシュで攻めたろと。そりゃ遠C当たると。ジャンプで攻めたろと。今度はカウンターで当たってよけい痛いぞと。

なんかしらんが一回も俺から触れてないのに体力半分無くなってるぞと。

・・・よし!!待ってみよう。遠Cに差し込もう!!・・・と思ったらダッシュから投げられたぞと。


・・・ん〜で投げられてる最中に気付いたんですが


   もしかして

  俺がやりたいことを

やられてる?



ゴア!!

グォォォォ・・・       ダァン



「浅い・・・」



ほぼ完封負けですた。

でかい1敗・・・・。

(続きは後日・・・ほんとに後日書きますYO!!)
           

posted by 海 at 06:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

えっと・・・

更新ちょっとまってください。今週中にはその2かきますんで。
posted by 海 at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

98全国日誌 〜その1〜

朝10時半ぐらいに100均集合。きょうさんとチェリーさんは寝坊してるらしくて、まあ先行くかって感じで俺、がくさん、かっとさんでいざ京都へ。1人300円ぐらい出し合って高速乗ってもよかったけど、そんな急ぐこと無いか〜〜・・・とドライブがてら下の道で行く。

走って10分ぐらいして速攻かっとさんご就寝(´_ゝ`) ま〜夜勤明けやからしゃ〜ないw 夜勤明けかっと=寝る。これ定番。そしてELTのテープ@Sくま仕様を流す。これも定番。長旅になると絶対ながれんな〜、これw 

途中でびっくりドンキー行って、普通はハンバーグ+デザートってとこをかっとさんがデザート+デザートとか基地外丸だしなことしてたり(どんなけ甘いもん食いたいねんw)、そんで「小便からチョコレートパフェの臭いした!!」とかかっとさんがほざいてたり、本店なのかもしれない(がくさん談、わけわからん)横綱ラーメン行ったり、アスタリスクについて語ってみたり、ん〜でやっぱりELTのテープ@Sくま仕様を流してみたりと、ま〜いろいろ暇を潰しながらアチョー(てか皆さん御用達の和食のさO)着いたんが3時ちょうどぐらい。

今日は98の前夜祭として2000の大会があって、その開催時間が3時。和食のOとからアチョーまで歩いて約20分。正直間に合わんな〜とか思ってたけど、2000の大会参加者が予想以上に多かったらしく、開催時間が延びてぎりぎりながら参加できました。

一回戦の相手は777って人。ま〜自分はほとんど2000やってなくて内容は散々でしたw あの毒舌きっこーさんが解説に詰まるぐらいわけわからんくて、皆の

「空気嫁(´_ゝ`)」

って視線がひしひしと感じとれましたw 結果は前評判どうりC前Bさんが優勝。そしてなぜか2位にチェリーさんが入賞w ダイエーの6階はレベル高いってことを証明してくれましたw

そんでお楽しみの野試合。ちなみに大会でつかわれた2000の台は速攻98になってましたw やっぱ2000とか野試合で誰もやるわけ(ry 
野試合は全国前ってこともあってレベル高い人ばっかでした。でもかなり連勝できたりして「俺結構いけんちゃう?」とか、かなり勘違いできましたw そんなこんなでコメント書いてくれたボーラーさんに話しかけられる。



・・・ボーラーさんがまだここ見てるなら謝ります。
俺、そっけなくてすみませんw 俺って自分でゆうのもなんなんですけど、かなり根暗なんです(;´Д`) ボーラーさんとは会うの2回目なんですが、相当ぎこちない受け答えしかできませんでした。いずれはこのめっちゃ人見知りしてしまう性格直すつもりなんで、許してあげてくださいw 

とまあキモオタ発言は置いといて腹も空いてきたので、俺とがくさんとえぬほりさんときょうさんで飯食いに行く。
最初がくさん一押しのサイゼリアに行こうと思ったけど、すごい人並んでたので結局マクド安定。
マクドで聞いてんけど、がくさんが大御所さんに

「俺が、がくおだ!!!」

ってゆってたらしいw しかもきっちり目合わして。 アホすぎる!!w 俺は見てなかったけどみてたら爆笑してたとおもうwww 
ちなみにがくさんと大御所さんは絡み一切無しです。ようするに全くの他人同士。
こうゆう身内やからこそ笑えるネタってすごい好きですw これ他人やったら痛すぎですよねw 

ただ大御所さんサイドからしたらやっぱこうゆうのは本気でウザかったりすんのかな? てか掲示板でもゆってた関西の雰囲気ってこれのことなんかな? てか俺等のチームの件に関してはゆわれた側がウザいっておもったらこっちは謝るしかないです・・・まじで。

んで飯食い終わってからアチョー戻ってみると、「お、ええところに帰ってきたな」とすこあさん。なんかランダム3ONやるから入れってゆわれておもろそうやからはいってみた。
メンバーは
きっこーさん、あさのさん(途中から前Bさん)、タイゾウさんVSすこあさん、のぶさん、俺 

軽く1時間ぐらいその面子でやっておもろかったw すこあさんのチンとか屈Cしか使ってなかったしw 最終的にこっちのメンバーが勝ち越したっぽいけど、その一番の理由はやっぱ俺がおったからやと思ううそですごめんなさいランダムで京とチンの2択ですこあさんが「どっちがいい?」ってきいて間髪いれず「京!!」とかで地味にいいキャラつかわしてもらってましたすみません。


・・・勝ち越せた理由はチームワークってことでw



そんでアチョー閉店でどっか泊まりにいくとこ探しにいく。前のびさんに連れて行ってもらったとこもよかったけど、今回はもっとゆっくりしたいってことで「自由空間」ってとこいきました。8時間1500円。 安!!! でも利用するのに会員証つくらんとあかんくてそれがちょっとめんどかった。

てかあんな詳しいことまで入力すんの? 俺、番地までいれたんすけどw 

ん〜で個室入ってまず初めにすること=コーンポタージュ飲む。これ定番w 
ここ卓球とかビリヤードとかもできてバイキング500円とか結構良さげ。もちシャワー付き。しかもアチョーから5分。今度アチョーとかで全国あったらまたここ来ようw 
てか卓球がものすごいしたかったけど疲れてたのでヤメ。

慢喫のテレビって大抵イヤホン付いてるとおもうんですが、ここは店員さんにイヤホン貸してくださいってゆわんとだめらしくて、それが最初俺等わからなかったんですよ。
そんできょうさんとかっとさんがアコムのCMの子のDVDをど〜しても見たいらしくて(w)ずっとテレビをガチャガチャガチャガチャやってるんですよ(しかもなぜか俺の個室のテレビ)。「テレビから声で〜へんて!!」いいながら。
もうね、お前等どんなけアコムのCMの子のDVD見たいんやと。そんなんええからはよ寝させろと。ん〜でやっとイヤホン接続する感じのとこみつけて思い出して店員に聞いて借りてきたんですよ、イヤホン。そんで個室に持っていって皆でみました、アコムの(ry、長い)。
イヤホン越しに音量最大限にしてあの慢喫のごっつ狭い個室で俺とかっとさんときょうさんとがくさん4人入って。「うわ!!この子関西弁やって!!ごっつかわいい。」とか言いながらw みんな顔ニヤけてました。なんかみちゃいけないビデオみてるみたいな小学生の気分なりましたw 

そして見終わって皆寝に自分の個室帰って行く時にかっとさんにイヤホン取られました。
お前まだ寝んと見るつもりなんかい!!w 

そしてがくさんはインリン・オブ・ジョイトイの、エロDVDみたいなんを見るかどうか真剣に悩んでいました・・・OTL

そんで俺は明日決勝ブロック行きたいな〜とかおもいながら(ゲーオタ)何時の間にか寝ました。





ってことで一日目終了。
posted by 海 at 18:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

俺=だるがり

てか最近教習所いってへんわ〜・・・

ちょっと前のブログで「学校始まるまでにとりたい」とかほざいてたけど、実は第一段階おわらせれるかどうかも怪しい。春休みでこれやから学校行き始めたらどうなるか・・・w なんか法律上は半年以内にとらなあかんっぽいから結構いそがなやばいかも・・・。運転自体は結構たのしかったんですけどね〜w なんかこの季節まじ予約とれないんですよ(言い訳。キャンセル待ちとかのシステムもいまいち解ってないしw いまだにキャンセル待ち理解してないとかこいつアホですYO!!!w

ほんまちゃんといかなな〜〜。



とか思いつつ今日も一日が過ぎましたとさw
posted by 海 at 15:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

メモ

全国までにやりたい(調べたい)こと・・・

O飛び道具をみてからダッシュ前転>1フレ
Oメイン全キャラLvアップ
O庵の弱葵花ガードしたら・・・

 ちずる>遠C。近けりゃ屈C分身。ゲージあったら直で「封じます」
 裏社>屈C動くながいいかも? でも3段目だされて空中ヒットなったら反撃されそう。
 大門>(歩き)遠D

Oコンボミス改善(マジ深刻・・・)裏社の下段コンボもちゃんと。
O相手ちずるの時GCは徹底して守りに使う方がいいかも。中央で攻められてもループ性ないし端に行かされるまで我慢? 端いったら分身超秘に気をつけてGCかGC前転。あとこっち裏社の時、スラわざとめり込ませる位置まで歩いて待つ。そんでちずるのジャンプは相打ちでもいいから屈Cで絶対落とす!! 
Oロバートの連舞脚は通常投げで仕切り直すのが安定かも。
O時間があったらもう1キャラ探す。裏クリに安定して勝てるキャラとか。
Oスラめりこましたら1フレをちゃんとやる。裏クリ、ちずる。

posted by 海 at 08:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

土居ing the kof

土居にボーラーさんとかが来るって聞いたので俺、がくさん、かっとさんで土居にいってみた。
もちがくさん’sカーでw すこあさんとも久しぶりにやりたいしね〜。やっても無駄ってゆ〜のは無しの方向でおねがいしますw

土居到着。ん〜でボーラーさんが98やってたのでそっこ〜本キャラではいる。

・・・ボーラーさんつえ〜〜、1,2回しかかてんかったし。
次回なんかの機会でやる時まではもうちょい差うめときたいっす。

その後98が2台になったのでのぶさんとガチ。ひたすらガチ。2,3時間ぐらいガチったw
なんかキャラの相性と、自分とのぶさんとの相性がやばいぐらい噛み合ってたっぽくて+最近やってないらしいくてなんとか勝ち越す。てか98ってキャラ+人同士の相性で相当勝率かわるな〜って思った。ボーラーさんには相手のキャラの着地際とか、ちょっと刻んでからのダッシュコマ投げやっても全く食らわんかってんけど(事前にダッシュCとかやってても)、のぶさんはほとんどくらってた。もうここら辺は読み合いってか相性なんかな〜・・・と。そうこうしてるうちにカットさんのバイとの時間がやってきてしぶしぶ帰宅。入れ違いにあきひささんと会ったw

ん〜で帰りに「TVチャンピオンに優勝した店!!」ってでかでかと看板たってる某ラーメン屋にはいる。ラーメンよりも、にんにくチップの方がうまかっ・・・・いや嘘ですw でもぶっちゃけ醤油ラーメンはそんなうまいってことなかったので、次は辛味噌にしよう。

まあ今日はやたらと裏社ががんばってくれて大満足。なぜか小足からのコンボも失敗せんかったしw

てか帰ってきてから気付いた・・・

すこあさんと本キャラ同士でガチってない!!!

アホや・・・

ビリーキムチョイ(す)対ビリーユリアテナ(俺)で「02や〜〜〜w」とか・・・
ルガールいれて「ラスボスとってもたゴメ〜ン」とか・・・

そんなんいらんねん!!!!ヽ(`Д´)ノ

もっと土居ってのは殺伐としてるべきなんだYO!! 端でロバートにハメられようが裏社にとったーで理不尽な負け方しようが黙々と連コインをする。そうゆう雰囲気がいいんじゃねえか!! ネタキャラどもは引っ込んでろ!!!






ってのは冗談で普段つかわんようなキャラとかも使ってくれてかなり楽しかったです!!
でもすこあさんとガチらんかったことにはちょっと後悔してますけどw まあそこらへんは金減らんでよかったとポジティブシンキングで!!!
posted by 海 at 07:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

連コ誘われゲー

モンデでちょろっとサードやったけど、やっぱこのゲームおもろいわ〜!!
おんなじぐらいのレベルのまこと使いとやったけどかなり熱いね。まあ2択に切れそうやったけどw
こんどからモンテ行ったら絶対一回はサードやろう!!
posted by 海 at 13:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

え? 職業ですか?    ・・・・ゲーマーです!!!

「今日一日なにした?」
って聞かれたら

「ゲームしてた」

って感じの一日でした。


朝は教習所に申し込みにいく。
まあがんばって教習所に通って車の免許とりますわ〜。
理想は学校始まるまでに免許取りたい!!


昼の4時ぐらいから地元のゲセでカットさんと98ガチる。
最近カットさんが強くなってきてあんま勝てん・・・

ん〜でモンテで深夜ぐらいまでいて、途中であきひささんから「ガチろう!!」ってゆわれたんでガチ!! 30本ぐらいガチった。

ほんでがくさんに車で家まで送ってもらう。
免許取ったら逆の立場になってまうんかなぁ〜(;´Д`)・・・

ん〜でゲームしすぎて疲れきったので次の日の朝4時ぐらいに就寝。
いや〜腐ってますねw

ちなみに起きたら8時でした。

















夜の


posted by 海 at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

PC用コントローラー

唐突ですけどPC用のコントローラーって壊れやすいんですか?

俺の持ってる奴

一ヶ月で壊れるんですけど

しかも今回で2回目・・・
ちなみに一回目も一ヶ月で壊れました。
ん〜で修理にだしたら一ヶ月ぐらいかかるゆわれるし・・・
壊れるのに一ヶ月でまた返ってくんのが一ヶ月て・・・・

修理して返ってくる(一ヶ月)>一ヶ月で壊れる>修理(一ヶ月)>また一ヶ月で壊れる>また修理・・・

永久やん・・・・

ほんま壊れすぎ。
ちなみに扱い悪いって訳じゃないとおもいます。5年前ぐらいにPS買ってんけど、PSのコントローラー一回も買い換えた事ないし。




はよカイOラしたいヽ(`Д´)ノ!!!!
posted by 海 at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

14日にチョコわたすってゆうのはチョコ会社が勝手に作ったわけでゆってみれば今日チョコ買ったやつと貰ったやつはまんまとチョコ会社の陰謀に乗せられてるわけでほんとそんな流れに乗らなくてよかったほんとラッキーですよいや〜チョコ貰わないでよかった〜。

今日モンテ行ったら3階に「当店からのささやかなプレゼントです。ご自由におとりください。」って書いた箱があって、中を見たらチョコがいっぱい入ってた。そ〜いえば今日バレンタインやったなぁ〜とか思ったら泣きそうになった。


バレンタインデーに昼の2時から1人でモンテ居る俺は負け組ですかそうですか死にたいです
posted by 海 at 06:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

Duel予選3ONのレポ 〜ver2〜

詳細マジ忘れてきたんで適当に・・・w

カット(庵、表社、裏クリ) フォレスト(庵、裏クリ、ちずる)
確か3人目ちずるまでいけずに負け。

俺(ちずる、裏社、大門) フォレスト(庵、ちずる、裏クリ)
ちずるが全く役たたんかったけど裏社がなんかがんばって(正確にいえばスラ一点読みのぶっぱ「うごくな」がきまってそっからの荒らし)裏クリまでいく。大門対裏クリ体力半分になって相手がMAX発動(多分やけどコンボ捨ててスラメインでいこうとしたんどと思う)。2回ぐらい小足当たってしまったけどMAX発動してたのでたすかってなんとか勝ち。

まず1勝

次、チーム「ダイナミック関西」(たけもとさん、村井さん)
先鋒 カット(庵、裏クリ、表社) たけもと(ロバート、ジョー、表クリ)
なんかカット裏クリがロバートの前Aを読んで、垂直JCDを4回ぐらい当ててた。たぶんそのまんま裏クリでおしきってKO・・・と思う。

   かっと(同上)       村井(庵、裏社、大門)
「今日は荒らすでぇ〜〜〜」と村井さんがゆってたとおり、庵がかなり攻めスタイルだった。多分3人目まで行けずに負け。

   俺(ちずる、裏社、大門)  村井(同上)
ちずるが荒らされるまでもなく当然のごとく終了。ほぼパーフェクト負け。
でも裏社ががんばり、良い感じで庵を倒すが4割ぐらい残して村井さんの裏社に倒される。
大門登場で確か早めに倒せて大将対決。立ちBキャンセル41236Cとか某御所さんネタを使いつつ荒らして勝ち。


次、チーム名忘れた!! とりあえずエジさんと山さんチーム

  カット(表社、裏クリ、庵)  エジ(表京、ジョー、裏社)
先鋒社が京に倒されるが裏クリでたおす。でもジョーにうまいこと暴れ小足超秘くらったりカカトがいったりして負ける。そのままジョーにたおされたっぽい。

  俺(マチュア、裏社、大門)  エジ(ジョー、京、裏社)
飛び道具でないマチュアがあっさりやられたが、裏社ががんばる。がんばりすぎて相手の大将裏社の体力半分ぐらい減らして大門先生。MAX発動してきたんで、もうとりあえず「とった〜」を最強に警戒してピョンピョン跳ねる。そんでとった〜の隙にコンボきめて勝ち。

  俺(同上)          山さん(裏クリ、大門、チャン)
5秒に一回ぐらい「飛び道具で〜へんて!!!!」言いながら裏クリをたおす。が、大門に負ける。「裏社今日調子ええから大丈夫やろ〜」とか調子こいてたら、いっぱい「ゴア!!ゴア!!(立ちDね)」されて10カウントぐらいでお亡くなりになられる。もちパーフェクト。でも98最強キャラがでてきて上手いこと勝つ。ん〜でもうい1匹の最強キャラ・・チャンとの対決。すげ〜いい勝負したけど大門のJD→大外狩りとか厨房満点の動きで勝ち。

結果・・・・

予選獲れました!!!

わっしょい

そのあと皆帰ってしまってマジカルでかっとさんとチョイ対戦して帰宅。ほんとマジカルたのしかったです。「もうこんな客おらんとこいかんし!!」とか前来た時身内と愚痴ってごめんねw てかほんまはもっと細かく書きたかったけど、もうそんな時間ありませんでした。みなさん許して〜〜〜。


〜〜〜〜メモ〜〜〜〜〜

Oマチュアの飛び道具でんかったのレバー悪いっぽ。後から4℃さんがその台でやった時「荒がみでない」ってゆってた。

O大会後、すこあさんが20連勝しててなんか鬱になった。

O帰ってからDuelのサイト見たら速攻更新されてた。改めて見るとチーム名とコメント(特にかっとさんの)がめちゃ痛かったw 





posted by 海 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

Duel予選3ONのレポ 〜ver1〜

かっとさんと2時半ぐらいに園田駅に集合して電車でいざ三ノ宮へ。ん〜でマジカルついたんが3時15分ぐらい。一応事前にあきひささんチームは用事で来れなくて、村井さんチームはどっか遠征してとるってゆってたからちょっとは楽やな〜と思ってたら、なぜか村井さんとたけもとさんおってびびるw でものびさんはきてないらしくてちょっと安心。あとから気付いたけど今日の予選全員2人組みしかいませんでしたw 3ONやのに・・・ てかスコアさんとかも来てた。バリひさしぶりにみたし、この人w 
ん〜で大会前に98全台フリープレイでめちゃ(゚д゚)ウマー タダゲー最高!!ってことで早速やりはじめる。まずはメインのちずる、裏社、大門がどんな感じか確かめる。・・・・裏社が相当役立たんかったけど、全体的にはまあまあってかんじ。
そんで時間も来たしついに予選開始!! てか俺らいれて4チームしかいね〜〜〜!!w ってことで総当たり戦に。でもまあその4チームほとんどやりこんでる人ばっかで、結構レベルは高なるかなぁってかんじだった。
でまあ大会開始。

一回戦は「ネーブル」(うえぴーさん、フォレストさん) あ、てかこっからは敬称略で・・・それと俺早くもボケはじめているので多分相当間違ってる個所あるとおもいます。「ここ全然ちゃうかったで〜」ってとこあったらどしどしコメントに書いてください。

先鋒かっと 順番(庵、表社、裏クリ)vs うえぴー(ラルフ、裏社、クラーク)

やる前にかっとさんが「先鋒庵がうまくいったら行ける!!」ってゆってたんで期待してみる。
まずは1R目はお互い硬くいく・・・・とおもったらうえぴーラルフが隙を突いて怒涛の投げハメ。「ねりゃ〜(コマ投げ)!!」ラルフを6割ぐらい残したまんま表社にバトンタッチ。てか先にゆっとくと今回予選のかっとさんの庵なんもしてませんでしたw 
2R目、表社の長すぎるリーチで堅実にラルフを追い詰めKO。ほぼ無傷のまま3R目へ。
こっちゲージ1本、向こう2本(ぐらい)。かっと社がひたすらFI(ファイナルインパクト)の機会を待つがなかなか隙を見つけられずにズルズルと体力を減らされる。残りタイム15カウントぐらいの状況、体力がかっと2割、うえぴー7割。ここでうえぴー裏社が屈C前A出し切ってしまう。きっちりガードして待ってましたのFI!!! いっきに裏社の体力が3割近くまで減る。THE・減りすぎ!!w 正直辛い状況だったのに良く反応したと思う。俺なら100%見逃してた( ̄ー+ ̄) こっから・・・と思いきや時間が無くなってタイムオーバー、大将裏クリスを先にだされる。かっとさんは裏クリ対裏ヤシは結構なれてるっぽく難なく倒す。それでも1割ぐらい減らされ、遂に大将戦。
ゲージは裏クリ1,2本 クラーク3、4本(多分。 なんか怖いな〜〜・・・とか俺が思ってると・・・やっぱり聞こえてきた。「とりゃ〜(コマ投げ)!!」減り具合に萎え始める俺とかっとさんw それでもがんばって今度はこっちが端でダウン奪い、起き攻めタイム。状況裏クリ4割、クラーク8割。とりあえずJCDを重ねにいく・・・が重ねが甘く「ドリャッッ!!」と逃げ大JDで蹴られる。も、もっかいJCD!!・・・「ドリャッッ!!」・・・・・OTL 多分この時うえぴーさんは、起き攻めはリバサ大Jって割り切ってたんだと思う。かっとさんもそれを読んで今度は立ちD!!・・・ヒット!!・・・でも安!!w そんでうえぴーさんがなんとか端から脱出。かっとさん蹴られすぎて残り1、5割ぐらいにw 
しばらく中間距離でじりじりしあうがうえぴーさんが我慢できずに大JCD!! しかし負けてるのになぜか冷静かっとさんがうまくJをくぐり、下段から「はい、死んでください」 そしてまたうえぴーさんが飛んでしまい、それをくぐって下段から獅子コンボ。残り20カウントぐらいで一気に裏クリ1、5割 クラーク1割ぐらいに!!w 
お互い何か入ったら即終了の状況で画面端中央で距離調節しあう。5,6カウントぐらい経った時、丁度裏クリJ間合いに。そこを裏クリが中Jでとび、空かし獅子を決めて見事勝利!! 
初戦から相当緊迫した勝負でしたw 














・・・てか長っっ!!! 

俺のレポ長っ!! まだ初戦の先鋒戦やのに強烈に長いんですけどw まあこんな感じでちょくちょく更新していきますw 

とりあえず試しうぷ(´・ω・`)
posted by 海 at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

まじごめんなさい

見てくれてる人いるかどうかわからんけど長らく放置してすいません



そしてこれからまた2週間ぐらい放置します!!



・・
・・・

いや・・・ちがうんすよ。これから試験期間入るんすよ。
ほんとはブログかきたい気持ちでいっぱいです。でも周りの環境がそれを許してくれません・・・。


まあ書くこと無いってのが一番の理由やけどナー

多分、次更新されんのは2月5日のKOFの3ONのレポートになると思われます。
なので見てくれてる人は2月5日以降にみてくださいw


いや〜ほんま俺のブログ適当やわ〜w

こんな糞な文章しかかけないけど今後も夜露死苦!!
posted by 海 at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

