2005年06月30日

02メモ

火曜日にもっこさんとアババで02。
結果は6:4ぐらいで負け越しかな? 結構いい勝負できたとおもう。
まあそんなこんなでメモ


・レイスピンを密着でガードしたら通常投げもありかも。ちょっとむずいけど。

・メイン3キャラとも調子良かった。ユリをかっとさんに譲ったので3番紅丸置いてんねんけどチョイ意外いけそう。チョイ戦もまだまだ研究したらいけるかも。

・今バネッサ使ってて嫌なキャラはビリー、チョイ、ウィップ(これはマシになってきた)。

・もっこさんがアテナ使ってて、屈Cに小Jで飛びこんだら空キャン超秘されたw 

・これからバネッサで地上で遠Cあたるかもって時はアッパーカット仕込んどこう。特に対アテナでは自分は常に前Bの終わり際に立ってるんで、自然と地上でヒットする事が多いし。屈C先端ガードで前B出されたときはほぼ確定なんで見逃さないでおこう。

・てかバネッサの永久できないw ボスケテ・・・。





また色々かきます。
posted by 海 at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

困った・・・




書く事ないw



とりあえず今のマイブームは
ローソンの「ビッグなんこつ入りつくね棒」。

相当うまいから食っとけ(・∀・)!!


んで今の各ゲームのやる気

NW=サード>>>98>02


なんか最近やたらとNWがおもろい。
なんか1人の時にいろんな連携考えてる俺ガイル。


明日モンテでNW対戦会あるらしいし行こっかな〜〜・・・てか多分行く。
よ〜し、パパMAX2ビリーラルフアンディで乱暴プレーしちゃうぞ〜〜!!

03軍団引かせるぐらいのはっちゃけプレーでいきます(v^ー゜)
あ、ラバー君には入りません。 まじ勝てないのでw



てか02ユリで、すごいネタってほどでもないけど大会でぜひ決めたいネタを発見したw
発見ってかトリビア的なネタがあるんよ。まあ古いネタですがw





オチ無いけどこのへんで〜w
posted by 海 at 02:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

久しぶりにキッコーさんとガチ(・∀・)

なんかモンテでキッコーさんと偶然会って

「坊主、98やろうぜ!!」

ってゆわれたんで5時ぐらいからガチ。


俺:ちずる裏社固定で紅丸とマチュア適当に入れ替え

キッコーさん:裏クリス大門固定であとはチャンやらタクマやらバイスやらキングやら。



結果
3時間ぐらいやって7:3ぐらいの結構な負け越し。

でもなんか負け越した割に、これでもか!!ってぐらい褒めちぎられたのでやる気大幅アップ(・∀・)

俺って単純w


ん〜〜でいつも通りのど〜でもいいかもしれないメモ


Oちずる対裏クリスで
「ここは絶対垂直JCDか屈Dしてくる」
って時あんねんけど、ど〜しても裏クリスの屈D一点読みでコンボ決めたい時は、小ジャンプした時にクリスが垂直Jしたかどうか見て、クリスが垂直JしてたらもうこっちはJ攻撃出さずにおとなしく食らっとこう。すごい今更やけどカウンター+追撃で恐ろしく減っとるわこれw
てか今フレーム表見たら屈Dガード後ギリギリで超秘確定しそうかも・・・ 今度試そう。

O大門対紅で、紅コレダーヒット。
ん〜で起き攻めなんすけど、自分的に好きなんに
「離れてちょっと待ってジャンプD」
ってのがあるんですよ。まあセオリー臭いですがw 
相手がプレッシャー感じて飛んだら空投げになるし、悪くても紅のジャンプD強いし高度高いしで一方的にヒット→着地責めでおいしいよ〜〜(・∀・) 
地上におってもめくれてガード自体難いし、ガードされても密着+有利フレーム。
かなり好きな起き攻めです。


普 通 の キ ャ ラ に は 。


なんかね〜・・・
まあ大門が逃げジャンプDしながら飛ぶじゃないですか。
ん〜で紅も追っかけジャンプD→高度高いので大門の足らへん余裕で越えて腰あたり蹴る→おっしゃ〜ヒット!!!



大門のジャンプDが



は?って思いましたw
腰あたりにも判定あるのは知ってたんですが、紅のジャンプD先端が一方的にまけるほど強いとは・・・

マジこの柔道家鬼や思たw


Oやっとチャン慣れてきた〜〜。あとは距離詰めた方が良い所を把握するのと、よけいなJ攻撃くらわんこと。あと端追い詰められるまでにゲージ一個作りたい。あとコマ投げもってないキャラは屈DにGC前転した後、
・大回転→昇竜
・粉砕撃→コンボ

Oマチュア使いこもう。それと裏クリス殺せるキャラ探そう。

Oキングうぜ〜〜〜〜!!! なんかキング立ちDに裏社屈D合わしたら一方的に負けたしw まあ2,3回そんなんがあったってだけやし、出す距離がわるかったんかな? てかゲージ3個ぐらいあったら自給自足でかなりいけるキャラや思た。絶対プレイヤーのスキル必要やけどw

Oバイスうぜ〜〜〜〜!!!w 上と被るけど、裏社の屈Dがこいつの立ちCに1,2回一方的に負けた。あと裏社の立ちBは立ちCで相打ち取ったり、バイスのJCD先端を立ちB先端に当てる様にして、ありえんぐらい離れた位置から潰したりしてた。発動されてじりじりこられると結構いやな相手かもしれん。 とはゆっても裏社有利なんは間違い無いけどw

O大門対裏社で、大門が発動してひたすら立ちDがやられてどんなけ嫌かがわかったw 
怖すぎる!!w





また思い出したらちょくちょく付け足します。
posted by 海 at 03:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

そこでサードですよ(・∀・)

モンテ行ったけどKOF誰もやってね〜〜(´_ゝ`)




そこでサードですよ(・∀・)

今まで俺はサードでは当然大会目指してなくて、個人的に面白いケン対リュウorケン戦だけ狙い打ちしてやるって感じだったんです。

そんでいつもどうり、ケンに入る。

勝つ。




そしたら次はダッドリー選んできたんですよ。
まあ格ゲーですからこんな流れすごく普通なんですが、わからん殺しが大嫌いな俺にとっちゃ〜〜

「これ負けたら今日は帰ろ(´_ゝ`)」


ってな感じ。


ん〜でダッドリーとか初めてなんで、相手の間合いとか牽制の判定とかもわからんままなんとなくやる。



見えない中段、そっから超秘
ブロッキングから4割ぐらいへらされる大ダメージコンボ





・・・負ける。



感想



サードおもろっっ!!!





いやごめんなさい、やっぱこのゲームおもろいっすわ。
てか俺の食わず嫌いのおかげでいままで大分損してきたっぽいw

そうと決まったら連コですよ(・∀・)

ん〜〜で今日はエレナとかダッドリーとかQとかいろんなキャラと対戦しておもろかった。
これからサードやりこもっとw






てか今日サードで嬉しかった事。


俺ケン相手リュウで、自分でもなかなか満足できるぐらい読み勝って3タテ。

そしたら向こうの台の人が、立ちあがりながら仲間の人等に一言

「強っっっ!!!」



キターーーーーーー!!

これだけでご飯3杯いけますよw
大分やる気ださしてくれました(・∀・)



え?
自慢すんなって?






うっせー馬鹿 
posted by 海 at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

今日は修了検定+仮免試験

12時半から説明受けて2時からいよいよ修了検定。

生徒3人と助手席に教習員1人車に乗って、生徒が順に運転していきます。


生徒2人が終わり、遂に俺の番。
1人15分ぐらい運転するし、30分も車の中で待たされたので緊張はほとんどしませんでした。てかぶっちゃけ家帰って寝たかったw



そんな微妙なモチベーションの中運転開始!!





・・
・・・よ〜〜し良い感じ。おっとここは一時停止やから止まらなな・・・


よっしゃ!!はっし






ガタタタ!!!ガタ!!ガタン!!!






プス〜〜〜・・・・




・・・ん?













エンストしちゃった・・・・(´・ω・`)






そのあともギア操作間違えたり、エンジン切る時にキーを右に回してしまって、車停めたいのに逆にエンジン吹かしたりとか意味わからん事しながらなんやかんやで合格
いや〜〜合格聞いた時はかなり嬉しかったっすw




でもこの後が問題ですよ・・・学科試験ですよ学科試験。

最初の学科測定の時60点で、今日教習早めに着いたんで練習問題やったんですがそれでも84点ですよ。
まだ練習でも一回も受かってね〜〜〜〜!!m9(^Д^)プギャー


まあ今更色々考えてもしゃ〜ないってことで開き直って受けることに。
よ〜〜しがんばるぞ〜〜〜!!(`・ω・´)



















ふむ・・・





とりあえず3問は確定で間違ったw

90点以上が合格で、1問2点やからあと2つ間違ったら終わりですかそうですか・・・


















でもなんやかんやで合格w





しかも94点やったからその3問しか間違ってなかったってことに(・∀・)キタヨコレ!!!



いや〜〜〜今日の俺は(運が)良かった!!!








って事で



仮免ゲットだぜ!!!


















ん〜〜でそのあとパセオで牛田さんアンヘルに永久5,6回決められて帰ってふて寝(´_ゝ`)
posted by 海 at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

明日は修了検定+仮免試験

日曜にやっと技能の見極めA取って、そんで偶然にも明日は大学の授業が休講やったんで仮免受けることにしました。

2月に行き始めて4ヶ月かかってやっと仮免ですよw 
学校の友達は2週間で仮免通ったらすぃ・・・。
はいはい、俺は落ちこぼれですYO!!!ヽ(`Д´)ノ


てか日曜に学科測定ってのも受けて、一応90点以上が合格ってなってるんですが、別にすべっても良いんで勉強せんで行ったら・・・


なんと60点しかとれませんでしたOTL・・・






教習所の先生の

「この子60点て!!2択問題で60点て!!!頭わるっっっ!!」


って顔が忘れられませんw



仮免取る為の学科試験はすべったらもう一回金払って受けに行かなダメなんで、一応今から勉強します。







あ〜〜〜学科だる('A`) 
路面電車系の知識とかいつ使うねん!! 見たことも無いのに!!
posted by 海 at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ヴァネッサの一人メモなんで見たい人だけど〜ぞ。

最近エジさんとやる機会多いしがんばって使ってますよと

一応してる(していきたい)事メモ



ヴァネッサ対

アテナ:屈C当たらん+前B出されても潰せる間合いで立ちCヒャッホー(か逃げながら闘ってる時は後ろビジョン)連発してる。多分この間合いではヴァネッサの行動潰すには
・ヒャッホーの終わりに歩いて立ちC差し返す
・屈D
・ボール打つ 
ぐらいしか無いと思う(多分。ん〜〜でアテナは立ちC以外はリスクでかいのでヴァネッサはこの間合いで闘うと思う。なんか思ったよりはなんとかなりそう。端の屈A前Bは前Bにヘリオン。それ以外は端ではガンガード。


ユリ:とりあえず立ちC出しといて小中ジャンプで飛べない感じにしといてノーマルジャンプ読んでくぐって屈Dか屈C前ビジョンから攻める。くぐれなかった場合は後ろビジョンして屈D。


ウィップ:なんか思ったよりボコられるw
・立ちCD・・・終わり際にアッパー差しこみたいけど間合い調整と対空必死なんでそんな都合良く溜め完成してない。のでそんな時はジャンプCDでもやっとこう。
・各種ジャンプ・・・これがいまさらやけど思ったより落とせんw なんか立ちCも当たりにくくてあんま機能せんような気がする。もう完全に感でヘリオン先出しでいいんかな?


ビリー:今のとこすこあさんとかあきひささんの動きコピってるだけw 


クーラ:立ちBは立ちC先端で潰せるっぽい。端ではブレスに後ろビジョン禁止。あとは被せのバッタで。あとレイスピン追加Bの氷、前ビジョンでかわせる時とかわせん時あんねんけど誰か教えてw


チョイ:思ったよりボコられるその2。まあノリで倒せるっしょw


山崎 :相手の屈Aは立ちCで安定して潰せる。そんで相手が屈Bしてきたら定番の屈Dで返す。こっちの立ちC屈Dは両方とも相手の屈D、中段蛇に一方的に負けるけど
・屈D→ジャンプからコンボ
・蛇→アパカから超秘
と、こっちのリターンがやばいので中間距離でもいけるような気がした。
試してないけど相手の立ちAを立ちCで潰せたらヴァネッサは中間距離で闘うべきかもしれんw
今度試します。




とりあえず全キャラに共通して言えることは、相手のジャンプ攻撃ガードすんなって事はわかりましたw



今はまだボコられ中やけどヴァネッサ楽しいw
posted by 海 at 05:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

